すみれペットクリニック紹介

すみれペットクリニック

すみれペットクリニック
東京都立川市にある動物病院です。犬、猫、うさぎ、ハムスターなどの診察や手術やホテルを行っています。
TEL 042-569-6612
ホームページ
http://www.sumire-pc.com
または
「すみれペットクリニック」で検索を。

猫の譲渡会開催中

毎月第3日曜日 午後1:30~3:30
当院待合室にて
猫の保護団体さんが猫ちゃんたちを連れてきて里親探しをしています。 毎月の開催時に直接ご来院ください。
(※猫の体調や天候などにより変更や中止になることもありますのでお電話にてご確認ください)
次回は11 月18日(日)の予定です

カテゴリ

最新記事

ブログ内検索

当院のフード等の通販

すみれペットクリニックのネット通販サイト「動物ナビ」です。 フード、サプリ、おやつなど24時間注文受付、ご自宅配送します。

どうぶつ健保対応

アニコム損保の窓口対応しています。

カウンター

猫の譲渡会を行いました。(2017年4月)

2017.04.27 16:04|お知らせ
掲載が遅くなりましたが、4月16日に恒例の猫の譲渡会を行いました。
「立川地域猫の会」さんの主催です。
当日は春のポカポカ暖かい陽気だったの病院前でのお披露目でした。



20170416neko1.jpg

毎月第3日曜の午後1:30~3:30の予定で譲渡会を行っています。
「立川地域猫の会」さんのところに保護されている猫ちゃんたちが待っています。
今回の写真で気になる子がいましたら取り次ぎしますので、お気軽に当院(042-569-6612)までご連絡ください。
これから猫ちゃんのお迎えを考えている方は、”保護猫を引き取る”ということも選択肢に入れて頂けると嬉しいです 。

フィラリア予防薬などを20%offのお得なパックで♪

2017.03.29 20:48|お知らせ
画像はクリックで拡大します。
とくとくパックブログ画像1 とくとくパックブログ画像2

フィラリアやノミ・マダニの予防シーズンが始まりますね。 4月~6月に予防を始められるわんちゃんやねこちゃんには、予防薬のシーズン分まとめてお持ち帰りで 20%も割引になるとくとくパックをお勧めします!(毎年のワクチンや健康診断も含めて割引になります)

毎年必要になる予防薬やワクチンを今年もお得にお求め頂けます♪

また狂犬病ワクチンを打ったわんちゃんで立川市と昭島市の子は市役所への申請代行も行っています。当院で接種された場合もほとんどの子にその場で済票(メダル)をお渡しできますので市役所に行く手間が省けます。

子犬も老犬もシャンプーお待ちしています!

2016.01.10 10:00|お知らせ
院長の石黒です。
普通のトリミングサロンでは条件が合わなくてシャンプーできない子たちも、体調が安定していれば当院でお受けしています。

病院でシャンプーする特徴としては。。。
◎お預かり時に獣医師が健康チェックを行う
◎専門知識のある動物看護師が洗うため、老犬やワクチンが終了していない子犬でもその後の体調不良が少ない


子犬や病気の治療中の子でも体調が落ち着いていることが前提になりますが、万が一シャンプー前後に体調不良等が見つかった時はすぐに適切な対応を取らせていただきます。

お家でのシャンプーがなかなか大変だったり、初めてのシャンプーで心配な子たちも、ピカピカふわふわになるお手伝いをさせていただきます。
特に子犬は割引もありますのでぜひご利用ください。

(※当院ではトリミングとしての本格的なカットは行っておりません。カットは足先や目頭など簡単なものになります。)

シャンプー案内
↑画像は年末年始の案内ですが、年間通していつでもお受けしております。
画像はクリックすると拡大します。

笑顔でいるために。

2015.11.18 12:00|お知らせ
こんにちは。動物看護師の城地です。

もう11月半ばに入り、2015年も残り1か月半になりましたね。
ご家族みんな元気でそして安心して2016年を迎えられるよう、今年のうちに皆様の小さなご家族の健康チェックをしませんか?

愛犬

いつまでも可愛くて“子供”の様・・・と思ってしまいますが、ペットたちは私たちよりも早く時間が進みます。
人でも1年に1回の健康診断が推奨されていると思いますが、ワンちゃんネコちゃん達も同じです。またシニア期(犬猫は7歳ぐらいから、うさぎは5歳くらいから)になると半年に1度くらいの健診をお勧めしています。
元気いっぱいで健康であったら、なかなか動物病院に行く機会がないと思いますが・・・
健康であることをしっかり確認するため、また病気の早期発見のためにもぜひこの機会に健診や血液検査をしてみてはいかがでしょうか。

当院では2種類の健康診断をやっております。
1つ目は“いぬねこドック・うさぎドック”(予約制)
―内容―
身体検査・院内での血液検査(CBC・生化学9項目)
便検査(2項目)・尿検査・体脂肪チェック


2つ目は“健康診断キャンペーン”(犬・ネコ限定、予約不要)
12/30までの期間限定になります。
―内容―
身体検査・院内での血液検査(CBC)
外部に委託の血液検査(生化学:犬・17項目 猫・15項目)
体脂肪チェック


どちらも5000円+税になります。

先日も、いつも寝ているけれど特に病気の様子が見られないという14歳のわんちゃんがこの健康診断を受けたところ、甲状腺のホルモンが極端に少ないことが分かりました。そして甲状腺のお薬を飲み始めたら、お家の方もびっくりするくらい元気になりました!
ずっと年のせいだと思っていたのが違ったんですね。

年齢換算表


詳しい内容やどちらがいいかわからない場合はぜひご相談ください。
皆様が小さなご家族と少しでも長く幸せに暮らせるようにお手伝いをさせていただければと思います。