すみれペットクリニック紹介

すみれペットクリニック

すみれペットクリニック
東京都立川市にある動物病院です。犬、猫、うさぎ、ハムスターなどの診察や手術やホテルを行っています。
TEL 042-569-6612
ホームページ
http://www.sumire-pc.com
または
「すみれペットクリニック」で検索を。

猫の譲渡会開催中

毎月第3日曜日 午後1:30~3:30
当院待合室にて
猫の保護団体さんが猫ちゃんたちを連れてきて里親探しをしています。 毎月の開催時に直接ご来院ください。
(※猫の体調や天候などにより変更や中止になることもありますのでお電話にてご確認ください)
次回は3 月15日(日)の予定です
※次回は土曜開催です。

カテゴリ

最新記事

ブログ内検索

当院のフード等の通販

すみれペットクリニックのネット通販サイト「動物ナビ」です。 フード、サプリ、おやつなど24時間注文受付、ご自宅配送します。

どうぶつ健保対応

アニコム損保の窓口対応しています。

カウンター

第1回パピーパーティー開催!

生後6か月までのわんちゃんを対象に、院内でパピーパーティーを行いました。
子犬は生後6か月くらいまでの期間がいろいろな環境に慣れていく大切な期間で、「社会化期」と言われています。
”犬のとれーにんぐPuKuPuKu”の冨塚ドッグトレーナーさんが5頭の子犬たちに約1時間半いろいろな体験をさせてくれました。

パピパ遠20160214

他のわんちゃんとの付き合い方、おいでの練習、ご褒美をあげるタイミング、マットレスやトンネルや掃除機の音などいろいろな環境に慣らせていく練習などなど…
ここには書ききれないくらいたくさんのアドバイスや体験学習がありました。

パピパ近20160214

パピーパーティー1回でスーパードッグになることは難しいですが、その子に合わせた社会化やしつけの基本を専門家が飼い主様にアドバイスすることで、おうちでより効果的なトレーニングができるようになってくれればいいなというのもパーティーの目的の一つです。

とはいえ”とにかく楽しいレッスン”というのが冨塚トレーナーの方針でもあり、パーティーが始まってからはわんちゃんたちの反応一つ一つに笑いが生まれて終始和やかで楽しい時間が流れていました^^

今後もパピーパーティーは随時開催していく予定ですので、子犬たちだけでなく飼い主様達も社会化やしつけについて考えるよいきっかけになればと思っています。

→ 犬のとれーにんぐPuKuPuKuさんのホームページへ
犬のしつけ、出張ドッグトレーニングを行っています。

ご参加いただいた飼い主様方もわんちゃんたちもお疲れさまでした。

コメント

非公開コメント